日本エコツーリズム協会の会報に氷見のツアーを紹介していただきました。

pb201093

NPO法人日本エコツーリズム協会様が発行している会報誌72号にOmatourToyamaの氷見サイクリングツアーの紹介記事を掲載していただきました。エコツーリズムとは従来の団体行動のバス旅行のようなものではなく、地域や自然環境に負担をかけすぎず、かつ観光振興や地域経済への波及効果が成立するようなプログラムを実現しているツアーやガイドサービスのことを指します。単に観光スポットを巡るだけでなく、訪れる土地に暮らす人達の営みや文化、習慣の中にある魅力を体験することがメインです。

pb201094

これからのツーリズムは何人の旅行者が訪問したか?という事より1人1人のお客様により満足いく内容であること、地元の人との交流や食べ物、文化を体験することに価値を感じる人達に対してアピールして、少しくらい値段が高くても選ばれる商品を作っていかなければならないと思います。氷見でおこなうサイクリングツアーもエコツーリズムの理念を意識しており、地域の魅力をディープに味わってほしいと思い企画したので、記事を載せていただけたのは嬉しいことです。掲載の機会をいただき、ありがとうございました。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0