KNBラジオの「とれたてワイド朝生!」に出演しました。

7月14日(木)、KNBラジオの「とれたてワイド朝生!」にゲストとして出演しました。
現在お世話になっている高岡の熱中寺子屋の塾長さんのお誘いで、自分の企画しているツアーのことをお話してきました。富山には外国人も含めた旅行者を惹きつける地域資源があふれていること、自分たちの故郷でふつうに営まれていることに本当の魅力があるということをお伝えしました。
トークの中で木下アナウンサーが次のようなことを話してくださいました。
「外国に旅行している時、普通の民家に立ち寄ったことがる。あまり言葉がわからなかったけど1〜2時間くらい家の人と何気ないおしゃべりをして楽しく過ごしたのがすごく旅の思い出として残っている。」
私自身も似たようなエピソードがあるのですごく共感できました。有名な寺院に行ったことよりも、旅行先で会った地元の方との交流のほうが、印象として強く残っているものです。
地元の魅力に焦点を当てたオマツアーとしては、富山に遊びに来た旅行者にも、ぜひ同じような思い出を作ってもらいたいです。
初めての生放送で緊張しましたが、スタッフの皆様に温かく接してもらい、無事に終えることができました。
P_20160714_110541

高岡の観光を担う人材育成のためのプログラム「熱中寺子屋」のWEBサイトはこちらです。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0Pin on Pinterest0